人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パニック・マーケット」

波波🦈カエルカエル🦈波波波🦈カエルカエル🦈波波 


今回は”ジャ○コでサメに襲われるとどうなるのか?”という素朴な疑問に答えた映画(笑)、「パニック・マーケット」のご紹介です。



映画「パニック・マーケット」2012年公開  原題「BAIT」  製作 オーストラリア  監督 キンブル・レンドール

「パニック・マーケット」_e0408938_17370582.jpg

本あらすじ

元海難救助隊員のジョッシュは元カノ ティナの兄がサメに食べられた事でトラウマになり、海岸近くにあるショッピングモールで働いていました。そこへ偶然買い物に訪れたティナでしたが隣にはイケメンのNew彼氏も(^^; そんな気まず~い雰囲気のお店に押し入ってきたのは覆面姿の強盗でした('◇')ゞ、そして居合わせた万引き少女と素行の悪い娘にキレたそのお父さん(警官)、みんなまとめて強盗の人質になってしまいます。

と、ここまでは80年代のパニックorアクション映画のノリです(・ω・)ノ でも次に登場するのはツイードのジャケットに44マグナムを忍ばせたダーティーハリー・・ではなく、デッカイお口の狂暴なホホジロザメ(^▽^;) 突然発生した強い地震と津波に店の出入り口は崩され脱出不能、流れ込んだ海水が店内と地下駐車場を水浸しにしてしまいます。

生き残った人々は商品棚の上に避難しますが、その中には覆面を脱いだ強盗も( ̄▽ ̄;) 頼りになるハズの警官は足をケガして動けない状態だし、イロイロあるけど取りあえず みんな協力してサメと戦います(`・ω・´)





キャスト

「パニック・マーケット」_e0408938_17371386.jpg


 ←ジョッシュ

  親友をサメに食べられた事に責任を感じている食品店の店員

  出演:ゼイヴィア・サミュエル

  映画「フューリー」

  第二次世界大戦時のアメリカ戦車連隊の話

  コリア―(主演ブラットピット)が率いる隊のパーカー中尉役で出演












「パニック・マーケット」_e0408938_17371824.jpg


 ←ティナ

  ジョッシュが海難救助隊員だった頃の恋人

  出演:シャーニ・ヴィンソン

  映画「サプライズ」

  恋人の親戚が集まるパーティー招かれた主人公が、謎の男達に襲撃されていく話

  主人公エリン役で出演









「パニック・マーケット」_e0408938_17372528.jpg


 ←ドイル

  食品店に強盗に入る二人組の一人、でもサメが出てくると協力的に・・

  出演:ジュリアン・マクマホン

  映画「ファンタスティックフォー[超能力ユニット]」

  宇宙線を浴びて超人的な能力を身に着けた男女の話

  世界征服を企む科学者ヴィクター・フォン・ドゥーム役で出演














🐸鳥川コメント

おサメ映画と言えば 大体が海の上や中(稀に”下”ってのもありますケド)でのお話、海に行かなきゃコワくないっていう”鉄則”の上に安心して??見ることもできますが、今作は陸の上に立ってるショッピングモールの地下食品店、デパ地下みたいな所と更に地階にある駐車場が舞台となっています。津波と一緒にサメが流れ込むってのもありそうな状況で、おサメ映画の鉄則を覆した斬新な設定はドキドキの連続(^O^)/ クセのある登場人物が密室に閉じ込められるのはパニック映画の定番ですが、サメに襲われる恐怖もプラスされた盛り沢山な一作、「パニック・マーケット」機会がありましたら見てみて下さい。



「パニック・マーケット」_e0408938_17373178.jpg

👆海難救助隊員だったジョッシュは、恋人のティナとラブラブ


「パニック・マーケット」_e0408938_17481897.jpg

👆でもその恋はティナの兄がサメに食べられた事で破局してしまいます( ;∀;) 


「パニック・マーケット」_e0408938_17541038.jpg

👆ジョシュは救助隊員を辞め、海岸沿いのショッピングモールで働きながら悶々とした日々を送っていました。


「パニック・マーケット」_e0408938_17544936.jpg

👆歳月が流れそんな過去の出来事も忘れかけていたある日、ティナが新しい恋人を連れて店に買い物にやって来ます(^^;)


「パニック・マーケット」_e0408938_17550180.jpg

👆そんな三角係の隣では、万引き少女のジェイミーや彼女の父親トッド(警官)に


「パニック・マーケット」_e0408938_17551943.jpg

👆借金取りのカービー(画像右)と、一緒に強盗を強いられたドイル(画像左)もいました。


「パニック・マーケット」_e0408938_17553255.jpg

👆ドイルはトッドに取り押さえられますが、


「パニック・マーケット」_e0408938_17554932.jpg

👆覆面姿のカービーは客を撃ち殺しティナを人質に・・・店内は大変な状況に(◎_◎;)


「パニック・マーケット」_e0408938_17560317.jpg

👆そこに大きな地震と津波が(゚д゚lll)


「パニック・マーケット」_e0408938_17561634.jpg

👆生存者達は店の中に閉じ込められてしまいますが、中には覆面をとって紛れ込んだカービーや逃亡のチャンスを狙っているドイルも・・


「パニック・マーケット」_e0408938_17564186.jpg

👆警官のトッドはケガして使い物になりません(;´・ω・)


「パニック・マーケット」_e0408938_17563094.jpg

👆みんなで力を合わせて脱出を試みますが、店内には津波と一緒にとんでもないモノ(ホホジロザメ)も流れ込んでいましたΣ( ̄ロ ̄lll)


「パニック・マーケット」_e0408938_17565181.jpg

👆おっきな お口で遠慮なく襲ってくるサメ~(^▽^;)


「パニック・マーケット」_e0408938_17570576.jpg

👆果たして彼らは無事脱出できるのでしょーか?(-ω-)/





🐸お付き合い頂きありがとうございました🐸


by torikawainnko | 2019-09-14 18:07 | 映画

好きなことを少しづつ載せていく予定です


by 鳥川イン子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31